「 茨城出張 」 一覧

さらば水戸

長い長い出張もようやく今日で終わり。 今日は20:30の飛行機で札幌に戻る。 今回の出張も合計8泊、ホテルと事務所の往復の日々だった。 最終日だけあり、朝から忙しく、 コンビニで買ったアップル

続きを見る

那珂湊で回転寿司

今回の出張から、若干体制が変わって、 我々は事務所作業に撤することとなり、 これまで場数を踏んで覚えてきてもらった協力業者の方々が、 現地での作業を行うことになっていた。 これはもっともがっか

続きを見る

夜の千波湖

今日は早めに上がったので、夜の千波湖にお出かけ。 まあ、何をするでもなかったのだが、 水面に待ちの灯りが映って綺麗だった。 ジョギングしている人たちもいて、 水戸市内では昼も夜も楽しめる場所で

続きを見る

また来ました

また来ました、水戸。 今回は打ち合わせもあったので朝9時の飛行機で千歳を飛び立った。 どうも最近、体調が悪くって、 飛行機の中やJRの中でちょっとした乗り物酔いのような感覚があった。 で、飛行

続きを見る

MITO

札幌に滞在?できるのも束の間です。 来週15日にはまたも水戸へ旅立ちます。 札幌に戻ってきて子供らがたいそう喜んでくれたことにはホッとしたりして・・・ 特に下の子には「忘れられてんじゃ!?」と心

続きを見る

いよいよ最終日・・・

水戸もいよいよ最終宿泊日を迎えました・・・ ぃやった〜! やっと札幌に帰れます。 二週間も家を空けてしまった・・・ 月曜日は代休を貰って、久しぶりの一家団欒をします。 でもねぇ、 その10

続きを見る

FITでレンタカー

今日は日曜日。 仕事も落ち着いているのでレンタカーを借りて 茨城県観光をしました。 まずは千波湖。 で、一気に北上して竜神大吊橋と袋田の滝。 野郎2人でのドライブでしたが、 満足な旅ができ

続きを見る

黄門そば

うわさには聞いていた光門そば。 水戸の銀杏坂郵便局近くにあるそば屋さんで、 「大盛がものすごい」とのこと。 で、食ってみました。 驚いた。 「載せられるだけ載せています」と。 つけ麺なのだ

続きを見る

台風ですな〜

台風が来ていますね〜 北海道に住んでいるとあまり台風の被害にあわないのですが、 TVで見る関東や東海地方の台風被害はピンと来ていませんでした。 ただ、今は茨城にいるので、朝には台風が直撃している

続きを見る

バースディ

今日は我が子のバースディ。 2才になりました。 でも父親は遠く離れた茨城に。 こんばんは電話でお祝いです。 思えば、去年のこの日も東京にいたな・・・。 来年こそは・・・

続きを見る



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑